成長するための栄養ならセノビック

背を伸ばすためには栄養のバランスがとれた食事が大切だといわれますが、普段の食事だけでバランスよく栄養がとれているのか気になるお母さんたちがよく利用しているのがセノビックだそうです。

セノビックは牛乳といっしょに飲むのでカルシウムやたんぱく質もいっしょにとれるので人気があるようです。

では身長を伸ばすためにはどんな栄養が必要なんでしょうか?

骨や筋肉の成長のためにはたんぱく質やカルシウム、マグネシウムなどの栄養素がとても大切だといいます。

でも日本人の一般的な食事では子供たちにカルシウムがいちばん不足してしまうそうです。

そしてマグネシウムや亜鉛も不足しがちだといいます。

どんな食品から不足な栄養をとればいいでしょうか?

*カルシウムがとれる食べ物

乳製品(牛乳、チーズ、ヨーグルトなど)

野菜(小松菜、野沢菜、切干大根、チンゲン菜など)

海産物(わかさぎ、干しエビ、うなぎ、わかめなど)

大豆食品(納豆、豆腐など)

*亜鉛がとれる食品

カキ、納豆、ほたて、レバーなど

セノビックの成分がいっぱい

食品でとるのが難しそうならセノビックがおすすめです。

小学生なら夜10時には寝るようにしたいですね。

寝る直前にテレビやゲームをするとなかなか寝付けなかったり、ぐっすり眠れなかったりするので寝る前には静かな時間帯をつくってあげればいいですね。

そして運動も重要です。

運動することで成長ホルモンがよく分泌されるようにもなります。

生活習慣を正してセノビックのような栄養サプリを飲めば効果的だと思います。参考:身長サプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です