成長期の為のサプリや飲料は何歳から飲ませるといい?

成長期応援飲料や成長期サプリメント。早くから飲ませるとそれだけ早く効果が出るの?というと、そうではありません。

4歳から飲ませたからといって、5歳になるまでに身長が10センチも15センチも伸びるわけではありません。

やはり背が伸びる要素が強くなるのは成長期に入ってから。
ただ、成長期に入るまでは絶対に飲ませてはいけない、だとか、飲ませる必要は全くない。というわけではありません。

そもそも成長期応援飲料や身長サプリは薬ではないので、それを飲むことで必ず背が伸びるわけではありません。
不足しがちな栄養素を補うためのものなので、小さい頃から偏食が多い場合や食が細くてちゃんと栄養が摂れているか心配な場合はもちろん小さい頃から飲ませてあげて大丈夫なんです。

そのおかげで不足していた栄養素がちゃんと補給され、子どもの体が健康になる場合だってあります。

ですが、◯歳未満は飲用しないこと。などの注意書きがある場合は注意が必要なので、きちんとチェックしてから与えるようにしてあげてくださいね。

身長の伸びを大きく左右する栄養。取りこぼしがないように、サプリメントなどで補えるものは補わせてあげるのも優しさかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です